SSブログ

品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

カーオーディオ取り付け [カーオーディオ 配線]

カーオーディオの取り付けが自分で出来るようになると、

業者にお願いする工賃の5000円程度が浮くので、

少し上のランクのデッキの購入が出来るかもしれませんね♪



普段見えない部分だけに難しそうに感じるかもしれませんが、

ちょっとした工具と段取りさえ理解しておけば、

それほど作業自体は難しくないんですよね。


用意するものは
・プラスドライバー
・オーディオ用のハーネス(自分の車種にあったもの)
・レンチ
・内貼りはがし

(この様なプラスチックのものでOK)


手順は
バッテリーのマイナス端子を外す

内貼りはがしでダッシュボードを外す

ネジを外してオーディオを取り出す

専用のハーネスで車の配線とつなげる

アースをとる

簡単に書いてしまうとこれぐらい(・∀・)


あとは配線の挟み込みに注意しながら、
取り外しの逆の手順でオーディオを収めるだけ!


明るい時間に余裕をもってチャレンジしたいですね!!



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。